こんにちわ。

最近、、

ebayの出品アイテムで

モバイルアプリからの質問が増えてきてます。

IMG_2650

アプリで出品アイテムを下まで見ると

上記のような質問フレームがあります。

ここからバイヤーが簡単な質問を

ちょこちょこしてきます。

質問をすると

セラーにメールがきます。

そのメールをクリックして返信していくわけですが、

回答すると

質問とその回答が見れるようになります。

ある程度

定型文を携帯にもストックしておいて

移動中でもサクッと返答できると

満足度はあがるかもしれませね。

メルカリなんかもサクッと質問、

サクッとお買い物で本当に楽ですよね。

ebayもだいぶ前からこの流れは来てますが

さらに加速していますね。

アプリでは出品はもちろんその他も編集できるので

なにか修正したいときなど

すぐに編集可能です。

今日も1件アプリで返答しました。

というお話でした。