こんにちは。

今日は雪でした。

雪だと発送などに支障がありますね。

img_4568

コンスタントに売れてます。

しかも若干円安に振れてきたのでうれしいですね。

 

 

最近アメリカのバイヤーが一人で合計で100個近く購入していきました。

さらに別サイトからもヨーロッパのバイヤーが数十個買ってくれてます。

この方はさらに自分の欲しいリストを作ってくれて、このリストのもの探してきて~って

感じで注文が入ります。

 

こういうバイヤーさんはさらに文句ひとつ言いません。

こういったバイヤーさんをたくさん増やすと

安定してきますね。

 

 

ただ仕入れも追い付きません。

うちの仕入れ部隊が頑張って仕入れてくれてますが。

 

この時期は余計なことはせず本当に出品に集中したほうが

いいと思います。

 

これから出品すれば即売れるという無双状態が1月まで続きます。

 

最後までやりきりますよ~。

 

 

話は変わりますが、、

最近ちょっと方向性に悩んでました。

 

というのも当初は外注をもっと使って

手離れしていこうかと思ったんですが、

ちょっと今やってることに対しての外注の効果はうまくないなあと

思って、じゃあ人をもっと入れるべきか、どこまで拡大していくのか

と少しだけ考えてました。

かなり拡大させてキャッシュフローがきつい

とかって話を結構聞くので、個人でちょこちょこやっていたほうが

実はいいんじゃないかなと思っていたりもしました。

 

ただ梱包のお手伝いが腰痛でダウンして、

最近梱包一人でやっていて、発送もどこかに外注するのか

とかも考えましたがやはりうまくないわけで。

 

となるとバイトさんをもっとたくさん入れてもっとゴリゴリやっていくか

となりました。

 

 

近所のママさんたちにやってくれそうな方がいるので

まずは声かけてもう少し拡大路線でいこうかと思います。

 

別販路ももっとやっていきたいし、

仕入れに対してシビアにならなきゃいけないので

買い取りなどももっと力を入れていきたいし。

やりたいことだらけなのでその方向性に進んでみます。

 

 

色々な方のブログを読んだり、実際にすごい方々の生の話も聞いたりも

しますが、本当に物販専業でゴリゴリやっている方は

尊敬しますよ。本当にすごいですよね。

 

少しでも追いつけるようにもっと頑張りますわ~!